木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2009年7月16日 | ブログ

モーニングセミナーに参加

本日、倫理法人会のモーニングセミナーに初参加。
4時30分にアラームをセットしているが4時前から
目が覚めてしまい眠れない。
短時間で熟睡するタイプなので、あまり苦にはならない。
5時15分、自宅出発。
久々の早朝景色は気持ちがいい、野菜売り場に農家の人が
野菜を運んだりしている姿や、新聞配達の人の姿を見ると
「今日が始まりますよ」と言われているように感じるのは、
自分自身が新鮮な気持ちだからなのだと思う。
 余裕を持って新発田へ到着し6時からモーニングセミナー開始。
礼に始まり礼に終わる。
久しぶりによい緊張感の持てる勉強会であり、参加して良かった。
 ちなみに、7月9日佐渡市で2222社を達成しての式典は
2237社で、目標を達成しての式典ができたとの事で
素晴らしいことである。
さすが澤会長はすごい、最後まで諦めずやりきろうとする姿勢は
相変わらずであり素晴らしい。
夜型人間の私がどこまで続けられるか判らないが頑張ろう。
 リフォーム現場、外壁の下見板張りは結構苦戦しています。
画像 1702
板を張って、その上から桟を打つのであれば捗るだろうが
せっかくの板が反ったりして、桟との間に隙間が生じ易いので
面倒でも組んでから起こすやり方は替えられない。
今日は細かい所が多く大変だったが、明日はもう少し捗ると思うが
少し気に成るのは、全体の収まりを考えてやって欲しいこと。
照明器具の位置やインターホンの位置を、
配線がでている所でなく、どこに出したら見栄えがするかまで
考えてくれるようになって欲しい。
今日はたまたまタイミングよく現場に行ったので間に合い
説明してきたし、次のところも伝えてきたが
そういう面での感性も磨いてもらいたい。
徐々に良くはなっているが、まだまだ・・・。

トップへ戻る