木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2011年11月28日 | ブログ

ネコ騒動

昨日、集会所で懇親会を終了し帰宅するときに
集会所にいた猫が我が家までついてきてしまう。
飼い猫なのか、甘え上手で擦り寄ってきて甘えるので
ツイツイ食べ物を与えたら、家の中まで入ってきて
ミント君よりも偉そうに振る舞う。
とても仲良くはなりそうもないので、表に出したが
なかなか帰らなかったが、いつの間にかいなくなり一安心。
やはり我が家は猫よりも犬だねでミント君も一安心?
今朝もいつも通り平穏に朝を迎えたが、
事務所へ出社し、表と道路の掃除をしていたら
昨日の猫が突然現れ、得意のすりより攻撃。
昨日より更に腹回りがやせ細っており、
可愛そうなのでご飯をつくって与えてしまう。
予想通り、家族同然の行動が始まり
ミント君が吠えっぱなしで大変。
可愛そうだが、集会所へ戻してくる。
迷い猫なのか捨て猫なのかわからないが
食べ物を与えると、お互いに情が移ってしまうものですね。
我が家では飼えなくてゴメンネ。
誰かいい人に飼われてネ。

トップへ戻る