木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2021年12月13日 | ブログ

タンタン

前回のブログからの続きです。書きそびれたラーメンの感想を。

今回お邪魔したラーメン屋さんは「かなみ屋 小新店」さんです。担々麺を食べたいときはだいたいかなみ屋さんへ行きます。

ポッキリパスポートの利用で、ラーメン+半ライス+デザート(杏仁豆腐)で1000円ポッキリでした!

ちなみにラーメンは「好きな」ラーメンですので、今回頼んだのは四川担々麺(950円)でしたが、中には1000円を超えるラーメンもありますので、それを頼んだだけで元が取れそうです。

四川担々麺

半ライスとデザートの杏仁豆腐。杏仁豆腐の真ん中にあるのはブルーベリーです。

ラーメンは辛味の中にゴマの風味や旨味もあり、太めの麺がスープと絡んで、辛いんですがスルスルと食べられました。

また、ホウレン草やザーサイもたっぷり入っていて食べ応えがあります。麺を食べ終わったら半ライスにひき肉やザーサイがたっぷり入ったラーメンの具材をかけて食べると、これまた最高です!

デザートの杏仁豆腐ですが、杏仁豆腐独特の香りが少なくミルク成分が多いようで、杏仁豆腐が苦手な私でもパクパク食べられました!

かなみ屋さんは女池と東区松崎にもありますので、3店舗制覇するとシールも3枚溜まるので(笑)残り2店舗回りたいと思います!

他にも四川麻婆麺などもおススメですので、辛いのが得意な方や運動で汗がかけない方は一緒にラーメンを食べて、いい汗を流しましょう(笑)!!

トップへ戻る