木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2017年3月14日 | ブログ

ものに対する感謝

本当に春らしい気候となってきました。
3・11は東日本大震災の発生した日として
被災地の人達と共に全国民が被災者の方々の冥福を祈る日ですが
我が家では孫が2歳の誕生日を迎え
ヤンチャぶりにますます磨きがかかって行く記念日でもあります。
DSC_0190.jpg  DSC_0186.jpg
今回もプレゼントのおもちゃを軽快に乗り回し
得意の「ドヤ顔」を披露してくれます。
とかく暗くなりがちな日ですが、
我が家は孫のおかげで明るい日となり
家族の大切さ、ありがたさを実感させてもらっています。
元旦から始めた毎朝の散歩も、暖かくなってきたので
冬バージョンから春バージョンに服装を変えます。
手始めに足元から。
015_20170314083556d22.jpg  014_2017031408355752f.jpg
昨日買ってきて、今朝から履きましたが軽快に歩けます。
もう少し歩きなれたら、30分コースから
1時間コースに切り替え、本格的に体幹を鍛えて行きます。
そして今まで、私の足を守ってくれた靴に
016_201703140835546da.jpg
お陰さまで足をけがすることなく、何処へでも行くことができましたと
感謝の気持ちを込めて磨きました。
ものは生きている。
したがって使う時も、使い終わった後も
感謝の気持ちを大切にしていきたいと思います。

トップへ戻る