木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2022年4月18日 | ブログ

困ったときの

前回の宣言通り、ラーメンネタです!

「ラーメン食べに行ってきます!」と元気よく(?)宣言しましたが、どこへ行こうかと考え抜いた結果・・・

一番よく行くラーメン屋さん、東区の「麵や来味(らいみ)」さんへ。

こちらのラーメン屋さんはメニューが多く、大好きな言葉「期間限定」のラーメンもあったりします。

ただ、今回は期間限定よりも惹かれた…「不定期」という言葉を信じてこちらを注文。

極細面の煮干しつけ麺 900円 + 味玉トッピング 100円

麺は1玉・1.5玉・2玉と選べて、どれも同じ金額です。煮干しつけ麺ですが、そこまで煮干しの匂いは強くなく、むしろカツオの風味がよく効いていたように感じました。

また、つけ麺といえば太めの麺で提供されることが多いのですが、こちらは珍しく極細麺でした。今回は1.5玉を注文しましたが、ペロッといけちゃいました!(これは私が大食いなんじゃないのか?ということではなく、女性やお子さんでも1.5玉は楽々いけると思いますので…笑)

その為か、余ったスープへの追い麺や追い飯も注文することも出来ます!(こちらも無料です。)

私も勢い余って(?)追い飯を頼んで、大事にとっておいた味玉と一緒に絡めて頂きました!!

こちらのお店は本当にメニューが豊富で来る度に期間限定メニューが出ているような気がします。ラーメン激戦区の東区の中でもお客さんの絶えない理由が分かります。ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

資料請求・お問い合わせ

    建設予定地(必須)

    無料相談

    トップへ戻る