ウマいカレー?
先日、休みを利用して一人旅に行ってきました。その際にお土産屋さんで見かけたのがこちら・・・
その名も「そこそこ!馬(ウマ)くて生姜(しょうが)ねぇ!!カレー」
名前に惹かれて買っちゃいました(笑)
その名の通り馬のスジ肉と生姜のしょうゆ煮が入ったカレーで、それ以外にも色んなものが入っていました。
温めてごはんにかけてみると・・・
こんな感じです。それほど強い生姜の香り等はなかったです。食べてみても臭みも一切なく、馬すじ肉もホロホロと柔らかく口の中でほぐれて、とても美味しかったです!どちらかと言えばトマトの風味がけっこう強く出ていたように感じます。辛味も少なく、小さいお子さんでも食べられるくらいでした!
先日、亀田のムサシに行ったら、2階で海外の食品を売っているコーナーがあり、その中でレトルトカレーの並んでいるコーナーがあったので、色んなレトルトカレーを買い込んできましたんで、そちらもいずれ報告出来ればと思います。