木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2019年12月10日 | 新着情報

【五泉市刈羽】12月14日(土)・15(日)完成内覧会のご案内

五泉市刈羽の住処1

五泉市刈羽の住処2

五泉市刈羽の住処3

五泉市刈羽の住処4

五泉市刈羽の住処5

『五泉市刈羽の住処』内覧会

日時:2019年12月14日(土)・15日(日)両日10:00~16:00
会場:新潟県五泉市刈羽 ※今井観光栗園近く(詳しい地図を開く

おばあちゃん・ご両親・ご夫婦とお子さん(男の子2人)の4世代家族が家族みんなで楽しく快適に暮らせる住宅を希望。
閑静な住宅地の中で、大倉山や菅名岳が眼前に広がり、自然があふれ、五感で四季を感じられる中で、過ごしやすい住まいとはと考え、今回は「スモリ工法」と全館空調をご提案しました。
夏涼しく冬暖かく過ごせる「魔法瓶」の家で、どこにいても快適な生活が送れるようになっています。また、家族みんなで過ごせる共用スペースとご両親とおばあちゃん、若手世代のプライベートスペースをしっかり分け、それぞれにたっぷりと収納を設け、互いの生活のリズムを崩すことなく家族各々のプライバシーも尊重した部屋割りとなっています。
「スモリ工法」とは?
「銀我パネル」と呼ばれるアルミフィルムで包まれたMDF合板で、壁から小屋裏まで家全体を囲い、サイコロのような六面体構造となります。
気密性・断熱性に優れているのはもちろんのこと耐震性・耐久性についても、つくば市の研究所でその強さが立証されております。
スモリ工法の秘密については、ぜひ会場にてお確かめください。

内覧会会場マップ

資料請求・お問い合わせ

    建設予定地(必須)

    無料相談

    LINE登録はこちら

    LINE公式アカウントでは、完成見学会などのイベント情報を随時お届けします。
    お気軽に友だち登録してください!

    LINE友だち追加

    トップへ戻る