木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2020年6月17日 | ブログ

ラーメン屋さん②

毎週水曜日おなじみ?といっても2回目のラーメン屋さん紹介ですが・・・

今回は私の友人おススメのお店へ行ってみました!

新潟市北区にあります「食堂 居酒屋 麺大誠」さんです。

住所:新潟市北区太田2250

白新線「黒山駅」のすぐ近くで、車で来るとなかなか見つけにくいところです。

一見すると民家の入口ですが、勇気を出して入っていくと

奥にお店があります。 (入り口のブロック塀に看板があります)

ラーメンや定食、お酒のおつまみの一品料理などメニューが豊富です!

今回はお店の名前も付いている「ぶっかけ大誠ラーメン」(800円)を注文。

あんかけラーメンで野菜たっぷり、ボリューム満点のラーメンです。

トロトロのあんと細麺がよく絡み、野菜はシャキシャキとした食感で

汗だくになりながらでしたが、ペロリと行けちゃいました!

さらに「当店おススメの一品」ということで・・・

「豆腐たれメンチ」(280円)も注文。

ふわふわの豆腐の中に玉ねぎが入っていて

食感のアクセントになっていました。

それを混ぜて揚げたメンチに甘ダレが掛かっていてご飯のおかずにも

なりそうな 一品でした。友人のお酒がガンガン進んでいました(笑)

他にもおいしそうなメニューがたくさんありましたし、お店の方々も

笑顔が素敵で優しい皆さまでしたので、近いうちにまた行ってきます!

トップへ戻る