木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2018年10月6日 | ブログ

42回目の記念日

昨日は、絶好の上棟日和。
002_20181006181734b8b.jpg 004_2018100618173573e.jpg
前日までに土台敷き、床張り、柱立てまで終え
朝一番から建て方を開始。
006_201810061817371d1.jpg 008_20181006181738b75.jpg
手際良く、チームワーク良く、仕事が捗ります。
010_20181006181740071.jpg
夕方には、屋根板、瓦の下葺きまで終了。
いつ雨が降っても大丈夫の状態へ。
011_201810061817407e1.jpg
上棟式は棟梁から祝詞奏上をしてもらい
工事の無事完成をお願いいたしました。
朝方少しあった風もやみ
絶好の上棟日和でした。
014_20181006181743bc5.jpg 015_201810061817432d9.jpg
今日は完成内覧会。LDだけですが家具を置くだけで
少し雰囲気が変わります。
中でもリビングのソファーから眺める瓢湖は最高です。
037_20181006181745f5b.jpg 031_20181006181746cd6.jpg 021_201810061817488fe.jpg
床や建具の色もペール色、ミデイアム色、ライト色が確認でき
住まいづくりのイメージがわいてくると思います。
そして今日は
041_201810061817492c4.jpg
42回目の結婚記念日。
内覧会で1日一緒にいたのですが
妻は何も気づいていない。
サプライズ的にプレゼント。
予想以上にビックリして喜んでくれました。
これで半年は大丈夫かな?

トップへ戻る