木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2018年6月30日 | ブログ

頑張りすぎないで

ご無沙汰しておりましてスミマセンでした。
まだまだ仕事に追われていまして、
少しづつですが追いつこうとしています。
現場の方も、天候に、職人さんに恵まれて順調です。
私の方が、物忘れ多く職人さん達にフォローしてもらっている状態です。
大野地の現場は、24日上棟式、餅撒きでした。
028_20180630063058e3a.jpg 038_2018063006305901a.jpg
多くの方々より、餅まきに参加していただき大盛況。
お施主様、拾いに来てくれた方々
どこもここも、笑顔、笑顔、笑顔は最高です。
004_201806300631014ad.jpg 003_201806300631038c2.jpg
瓢湖前の現場は、外壁タイル下地のベース張り。
大工さん、タイル屋さん、板金屋さん
皆さん暑い中頑張ってくれており、
熱中症対策で、クーラーボックスに飲み物を入れ
現場回りをし「頑張りすぎないでください」
職人さんに掛ける声を変えています。
そういう私が一番危ない。
26日(火)3時30分起床。神仏参り、トイレ清掃、墓参り。
通常通り、朝の儀式を終え村上のモーニングセミナー参加。
10時より、三条市のお客様アポ訪問。
12時30分より見附市のイングリッシュガーデンで会議。
食事前にトイレに入ったら、便座に1滴の赤い血?
不思議に思いながら便座のふたを開けたら
またまた赤い血?
どうやら私のどこかから出ているみたい?
なんと、鼻血が出たんだと思っていたが止まらない。
トイレットペーパーを詰めるが間に合わない。
仕方なくトイレットペーパーとおしぼりで押さえながら会議の場所へ・・・。
食事もせず、多くの人に手伝ってもらいながら30分越えても止まらない。
仕方なく救急車を要請。
救急隊の人から止血をしてもらい、見附市の耳鼻科で応急処置。
鼻の中の血管が切れてしまったのが原因。
この時期に、3時間の睡眠時間では、無理があったようです。
水曜、木曜、定休日であり
病院以外は何処へも出ず、プラン見積もりに集中。
初日は、下を向きすぎ出血もありましたが何とか我慢。
3日間、ガーゼを詰めっぱなしで
片側の鼻がふさがっており、呼吸困難状態でしたが
昨日、病院で診てもらい傷口は塞がったとのことで
昨夜は、久々の晩酌ができました。
「頑張りすぎないで」
頑張ります。
今日も3時に起床。
(昨夜は22時に就寝)

トップへ戻る