木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2012年1月17日 | ブログ

選手交代

阿賀野市の新築現場、土留め工事開始。
画像 886
まったく雪をいじってないところは、30cmくらいあります。
画像 888 画像 887
コンクリート土留めとブロック土留めを行い
盛土工事までを今月中に行いたいと思います。
これ以上雪が降りませんように・・・。
愛用のボールペン、極細の0,25ミリようやく使い切りました。
画像 889
主に手書きプランの時に使うので、なかなか減りませんが
ようやく使い切り、お役御免となります。
お疲れ様でした。
画像 890
昨夜から、選手交代で新しく使い始めたのが、0,3ミリ君です。
こちらも大事に使い、お役目を全うさせてあげようと思います。
 
自宅リビングに、ボールペン、マジック、蛍光ペン、鉛筆等
多くの筆記用具が入っている缶があります。
正月に整理したら、15本くらいが書けなくなっており
お役目をはたしきることなく廃棄処分。
それでも缶の中には、30~40本の在庫がビッシリ・・・・。
コンビにでも百金どこでも簡単に買える時代、
小学生の頃、鉛筆が短くて握れなくなっても
買って欲しいと言えなかった時代を思い出してしまいます。
使い捨て時代となっていますが、物に対する愛着心を持ち
大切に使う心を持ち続けたいと思います。

トップへ戻る