木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2016年2月5日 | ブログ

身体をいたわります。

腰を痛め、安静にしていれば良かったものを
ついつい無理をしてもがいています。
本来なら、
今日から富士研修所で経営者倫理セミナーがあり、
3年連続で参加予定でしたが断念しました。
1年を通して、
一番寒い時期に経営者が学ぶ、身も心も引き締まり
1年に一度、自分を磨きに行っており
楽しみにしていただけに残念です。
昨年の研修以降継続して続けていたトイレ掃除も
昨日、今日と休ませてもらっています。
1階トイレ、2階トイレ、洗面所の
便器、洗面台、床と掃除することから
1日が気持ち良くスタートできる最高の時を
もう少し我慢します。
今まで、腰だけは丈夫だと自負していたのですが
ガラスの腰のようになって情けないですね。
やはり60歳を過ぎてから体の衰えを感じます。
一昨年は、初のインフルエンザ。
今年は、初めて腰を起こすといったように
初めての病気やけがに取りつかれています。
いつまでも若くないのだから、
気をつけなさいと言うお告げなのでしょうね。
無理をせず
自分の体をいたわり
他人に迷惑をかけない身体を維持して行くよう心がけます。

トップへ戻る