木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2013年6月26日 | ブログ

責め心を持たないで

昨日、昼に悲しい知らせが元同僚から届きました。
前勤務先でお世話になった人が
自ら命を絶たれたようでビックリ・・・・。
私より5歳くらい年齢は下ですが、
本社勤務と支店勤務で
一緒に仕事をする機会はなかったのですが
色んなことを相談に乗ってもらったり
アドバイスしてもらったりで
色んなことを教えていただいた人でした。
人一倍正義感も強く、曲がったことが嫌いで
一途な性格でもあったように思います。
私より、4年くらい早く退職されたのですが
私が仙台に転勤になったのを聞きつけ連絡いただき
仙台で元気付けてもいただきました。
9年ぶりくらいに名前を聞き、ビックリ。
いつの間にか岩手県議会議員になっていて、
今回、病院における番号製度に対するブログ書き込みで
ブログが炎上し謝罪会見まで開いたようですが
何故、命まで絶ってしまったのか?
そんな弱い人ではなかったはずなのに・・・・。
公人といわれる人の発言やブログ、ツイッターなどが
何かと問題になり
するどく追及されたりしていますが
大切な命まで奪わなくてもいいのに・・・・。
そこまで責めなければならないのだろうか・・・・。
私人であれ公人であれ、みな人間。
人間であれば、失敗はつき物。
みな失敗しながら成長しているのに
何故完璧を求めるのか・・・・。
素晴らしい人だったのに
悔やまれてなりません。
相当に責められたことでしょうね。
苦しかったことと思います。
いずれにしても
もう、そっとしてやって欲しいですね。
ご冥福をお祈りいたします、合掌。

トップへ戻る