木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2012年3月15日 | ブログ

計り知れぬ可能性

昨日は、ホワイトデー。
今年は奮発して「くるり・しょこら亭」のチョコレート
画像 962 画像 963
今までは、義理だから等自分に言い聞かせて
少し斜に構えていたが、義理であろうとなんであろうと
頂いたことに変わりなし、誠意には誠意を。
今まで、どちらかと言うと人や物事を自分の「ものさし」で
測ってしまう悪い癖がる。
こうだから、ああだからと思い込み
自分のものさしを振り回すだけで、ものごとをありのままに
受け入れることを拒んでいたような気がする。
一昨日の朝礼、職場の教養で「計り知れぬ可能性」を読み
気づかされた。
自分も他人も仕事も、計り知れぬ無限の可能性があり、
可能性を伸ばすには、柔らかの心が必要。
まったくそうだと思いますし、自分自身
まだまだ伸びる可能性が充分あると知りました。
もっともっと自己の器を大きくしていきたいと思います。

トップへ戻る