木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2015年4月27日 | ブログ

見えなくなる部分の重要性

事務所の引っ越しも終わり1週間。
ようやく慣れ、仕事に集中できるようになってきました。
かねてから依頼されていたバルコニー点検
001_20150427100824699.jpg 003_20150427100823938.jpg
バルコニーのタイルが一部剥がれていて
部分的な雨漏りかと思っていたが
それ以上に気になったのが、バルコニーの傾斜。
001_20150427100825385.jpg 002_20150427100827167.jpg
バルコニー周囲に足場をかけ軒天、外壁を剥がす。
015_201504271011260ef.jpg 017_20150427101127c77.jpg
想像以上に雨漏りが激しくビックリ。
018_20150427101129f8a.jpg 019_20150427101128c48.jpg
バルコニーの下が蟻の巣状態になっていました。
白アリと違い、家に対しての悪さはしないのですが
湿気があり、敵に襲われる心配もなく
巣を作るには最高の条件だったようです。
雨漏り部分の直し、傾斜の修正を含め
きっちりと対処して行きたいと思います。
それにしても、見えなくなる部分の重要性
再認識させられました。

トップへ戻る