木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2018年3月5日 | ブログ

自然に感謝

ついこの前までの大雪がウソのような天気。
25日前は
DSC_0509.jpg DSC_0510.jpg
次男が兄に米を送ってやるために
大雪の中、雪をかきわけて米倉庫へ行き
DSC_0511.jpg
担ぎ出してきており、
私が名付けたのが、美しき兄弟愛。
今では雪もなくなり
008_201803041839166e2.jpg 007_20180304183917b30.jpg
消雪用のホースも役目を終え片付けました。
田んぼの雪も解けはじめ、
雪におわれていた時にいなかった白鳥が
餌を求めて、舞い降りてきました。
006_20180304183915fa9.jpg 005_20180304183913e8d.jpg
これから、シベリアへ長い旅に出るための食糧補給なのでしょうね。
春になると、別れや出会いのシーズンですが
ひと足早く、白鳥が別れを告げに来ているような感じです。
大雪も大変ですが、四季の変化を楽しむことができるのも
田舎暮らしの良さですね。
自然に感謝。

トップへ戻る