木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2010年4月27日 | ブログ

自分に厳しく

今日は、超多忙な一日でした。[emoji:e-451]
リフォーム工事完成宅のたんす移動を行って寺院の庫裡工事
入札の説明会に参加。
7社の競争入札で、一番安い所で落札となるわけですが
皆さんピリピリした感じが伝わってきます。
私の実家のすぐ近くの寺で、寺の池で魚釣りをして怒られたり
大きい栗の木があって、台風の翌日は朝5時ころおきて栗拾いに行ったりと
思い出の多くある寺であり、何とか受注したいものですが果たして?
 午後から、先日完成入居宅を案内したお客様より連絡いただき
構造のことを知りたいので事務所へ来たいとのことで、ご来店。
断熱のことや構造的なことを真剣に聞いていただき
いい雰囲気で、お話をさせていただいています。
奥様が息子の同級生ということで、最近は息子年代の
お客様が圧倒的に多く、若い人たちの考え方を知ることができたり
親年代の考えを話したりで、お互いに参考になればいいと思います。
将来息子夫婦や娘夫婦と一緒に住んでも安心?[emoji:e-257]
 その後、ゴールデンウイークに診療所のトイレ改装をしてほしいと
依頼されていた段取りをしないと、便器等が間に合わないことに気づき
慌てて行動し、打ち合わせ。
明日は福島で、協力業者セミナーを行うとのことで私も参加させてもらう。
そのためにも、今日は目いっぱい仕事をしないとダメ。
毎回のことながら、尻に火がつかないと動かない。[emoji:e-260]
自分に甘くなっています。
協力業者との勉強会も毎年誘っていただき、行く予定にしていながら
ドタキャンばっかりでしたが、今年は心を入れ替え
まじめに勉強してきます。自分に厳しく。[emoji:v-222]

トップへ戻る