木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2010年4月21日 | ブログ

肉体労働しましょう

昨日は、久しぶりにストレス発散と思い、畑の肥やし蒔きと
レンジフードの掃除をやり、女房孝行をやる予定で午後行動。
画像 046
鶏糞を友達の所へもらいに行き、これから蒔こうかという時
電話をもらい、出かけて戻ってきたのが夜12時過ぎ。
仕方なく、早朝に犬の散歩を終え、鶏糞蒔きをしようと思ったら
すでに蒔いている。
画像 047
それでも足りない分、更に運び朝飯前に蒔きかた終了。
午後から友人がトラクターに乗って耕しに来てくれる。
画像 048
きれいに耕してもらい、いい畑が出来上がりました。
畑を始めて5年目ですが初めて土作りを行って
農業の基本は土作りから。・・・一丁前のことを言っています。
画像 050
これは何でしょうか?
味付け海苔ではありません。
我が家のレンジフードから出た油汚れです。
画像 049 画像 051
築14年目で初めて掃除をしています。
皆さんこまめに掃除しましょう?[emoji:e-449]
 夜は仕事の打ち合わせで、ガーデンスタジオ
任せていただくこととなりました。
詳細はこれからつめますが、皆さん協力お願いします。
肉体労働の後、いい仕事ができています。
頭脳と肉体の微妙な関係、大切ですね。

トップへ戻る