木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2014年7月3日 | ブログ

継続は力なり

阿賀野市の新築現場
003_20140703051106760.jpg
建物と建物の間という厳しい敷地条件の中、
地盤改良も順調に終わりました。
019_20140703051108cdc.jpg
昨日は、遣り方だし。
今回は、阿賀野市の中でも阿賀町に近いところで、
雨の降り方や流れ方が独特であり、
地元を一番よく知っている基礎屋さんに依頼。
建物と建物の間、三角形の敷地という凸凹形状の遣り方は
結構大変な作業ですが、
問題なく順調に正確に終わり一安心。
一昨日も、どこも雨が降っていないのに
現場付近だけ一時的に大雨が・・・・・。[emoji:v-399]
あとは、あまり悪天候にならないことを願うばかりです。
027.jpg
あっTaka通信100号完成しました。
平成18年4月号から創めて、内容はともかくとして
8年間休むことなく続けることができました。
「継続」
好きな言葉であり、他愛もないことですが継続しているのが
毎朝の体重測定、6年。(効果は別)[emoji:v-393]
毎朝の神棚、仏壇参り、3年。
毎朝のお墓参り、1年5カ月。
やると決めても続かないことの方が多いのですが
これからも意識して何かを継続し、
継続は力なりに結び付けたいと思います。

トップへ戻る