木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2019年4月8日 | ブログ

統一選挙戦を終えて

北区の新築工事も残っていた外構工事
006_20190407154707199.jpg 004_201904071547056b4.jpg 005_20190407154706e65.jpg
残っていたフエンスの取り付け工事も終わり、いい感じに仕上がりました。
長い間、ありがとうございました。
これからまた、長いお付き合いとなりますが
宜しくお願い致します。
昨日は、県議会議員選挙で投票に行ってきましたが
投票所は、誰もいない状況で投票率低下を感じています。
政治に無関心という人もいるのでしょうが、
期日前投票が増えているのは、確かであり
無関心だけでないことは、間違いありません。
投票権がある20歳になってから
一度も棄権することなく投票所に行っていますが
今でも違和感を感じるのが、投票所の雰囲気。
まるで監視をされているような雰囲気。
人間関係が希薄になってきている現代の風潮から
特に若い人たちにとって、あの雰囲気はどうなのかなと思います。
期日前投票に行った、高齢者のひとは
靴を脱いだりはいたりのわずらわしさがなくて良い。
若い人は、
投票所のような雰囲気と違い、気楽に投票できた。
色々な面で
時代に合わせて変えて行かなければならないと思います。
まさに、相手を変えるのではなく、こちらが変わればよい。
政治に無関心と嘆くのでなく
投票しやすい体制を確立してほしいものですね。
当選された方々には、
公僕的立場で、真摯な気持ちを忘れず頑張ってもらいたいと思います。

トップへ戻る