木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2009年10月6日 | ブログ

結婚記念日

昨日に続き阿賀野市の現場アプローチ工事
小野工業所、相馬さん曽根さんのS&Sコンビいい仕事をしてくれました。
画像 1983 画像 1984 画像 1987
決められた形のタイルを張るのでなく、あくまで自然石のよさを表現する為に
自然的に組み合わせるのは、やはりセンスになります。
明日はカーポートスペースにコンクリートを打ち、レンガの周囲に
竜の髭を植えるといい感じに仕上がると思います。
内部も建具、エアコンが入りほぼ完成。
画像 1985 画像 1986
日々いい感じになってきており、明日は役所の竣工検査、
和室の壁仕上げで明後日がクリーニングで
見学会に向け予定通り順調です。
職人の皆さんありがとうございます。
 本日は33回目の結婚記念日。
毎年、花をプレゼントしていたが今日インテリア関係の店に寄ったら
感じのいいラムの内履きが売ってあったのでペアで買ってくる。
画像 1988
店の人に優しいんですね、と言われるが
色々迷惑かけている償いなので、これくらいでは足りないと
言われるんですよと、照れ隠し。
毎年のことだがプレゼントするまで妻のほうは忘れていた。
一般的にはその逆らしいが、我が家はずっとこのスタイルで33年。
これが円満の秘訣?
結婚記念日を祝うように、NHKの火曜コンサートに
大ファンの島津亜矢が出て、俵星玄播を熱唱、
迫力ある歌を聴き、気分のいい日でした。
明日はモーニングセミナーでまた勉強してきます。

トップへ戻る