木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2013年3月9日 | ブログ

睡魔との闘い

昨日は「新潟県住宅対震診断特別講習会」を受講するため
初めて県立図書館に行ってきました。
130308_150341.jpg 130308_165342.jpg
受験生の人達が利用することが多いのか
祈 大願成就が印象的でした。
図書館とかに行ったことのなかった者にとって
図書館=本を借りるところ
くらいのイメージでしたが
県立生涯学習推進センター
と呼ぶにふさわしい環境にビックリ。
時間がなく、中のほうまで見れませんでしたが
時間を見つけて再度行ってみたいと思う建物でした。
画像 1529 画像 1530
今回の講習会は、3月1日に98名定員で
行う予定でしたが応募者が多く2週にわたり実施。
2012年度の改定点が主でしたが
より現場に則した形に改定されていると感じました。
いつも感じることですが
午後一番にこういう堅い講習会は、まず睡魔との闘い。
受講する側としては午前に受けたいと思うのですが
何とかならないものですかね。

トップへ戻る