木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2022年12月2日 | ブログ

盲点

先日、晩御飯を食べに新津の里味へ。

普段は里味へ来ると、「天ざるそば」や「丼とそばのセット」、「大えび天重」のいずれかを食べるんですが、その日は無性にラーメンが食べたくて、頼んだことは無かったのですが「みそ野菜らーめん」を注文。

初めて里味のラーメンを食べましたが、正直「なんで今まで頼まなかったんだろう・・・」と少し後悔しました(笑)

たっぷりの炒め野菜と味噌の香ばしさがマッチしたスープと麺が絡み、新潟の味噌ラーメンと言えばまさにこれ!と感じられるメチャクチャ美味しいラーメンでした!

更にセットで寿司5貫も注文。最初ラーメン大盛りにしようかなと思っていましたが、1貫が結構大きめだったので満腹になりました。欲張らなくて正解でした(笑)

和食がメインのお店なのでラーメンはちょっと・・・と思っていましたが、普通のラーメン屋さんにも引けを取らない美味しさだったので、次回は違うラーメンも食べてみます。

何ごとも先入観にとらわれないことが大事ですね・・・。

トップへ戻る