木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2019年6月10日 | ブログ

瓦ロードフェステイバル初参加

昨日は、やすだ瓦ロードフェステイバル
018_20190610093605b78.jpg
今年が第7回目で当社も初出店しました。
丸三安田瓦工業社長宅の庭先をお借りして茶室の展示
014_20190610092925ee8.jpg 017_2019061009292981e.jpg
前日午後から小雨の中を大工さんと共に作り
朱鷺メッセの時と同様に
016_20190610092927cfe.jpg 015_2019061009292683c.jpg
陽の茶室と陰の茶室を展示
天候も良く人出もあり、多くの方々よりご覧いただきましたが
中には、素晴らしい庭で
「庭を見せてください」という方もおられたりで
和やかなひとときを、感じていただけたと思います。
地域のイベントには、なるべく参加して地域貢献と
我社を知っていただくという目的での参加であり
それなりに目的は、達成できたのではないかと思います。
瓦ロードフェステイバルの初開催から微力ながら応援し、
安田瓦の良さを知ってもらい、使ってもらいたい
それが布いては、地域の発展、活性化に繋がっていけるように
年々、来場者も増え、TV等にも取り上げてもらい
知名度も上がって良いことだと思いますが、少しマンネリ化?
農産物や地域の名産品も、そこそこ人気があり良かったと思いますが
最大の目的である瓦は、どうだったのだろうか?
来年以降、また趣向を凝らして
地域活性化のために工夫してみたいと思います。

トップへ戻る