木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2019年4月17日 | ブログ

燃えている66歳

3月より株式会社Taka創造建築舎となりました。
平成17年に起業し、14年目にしてようやくですが
今までは、経営者というよりもプレイヤーに甘んじていました。
遅すぎるくらいですが、経営者としての自覚と責任。
我社の目指すべき道に向け、張り切っています。
顧客満足度、業者満足度、下越地域№1の住宅会社になる。
やるべきこと、いっぱいあります。
そんな燃えている時に
人生の師である、前勤務先創業者から久しぶりに電話をいただき
「国を守るため、
中所企業の経営者が元気になる本を出した。」
001_20190417203938105.jpg 002_20190417203941e70.jpg 003_20190417210051e94.jpg
早速、買って読みました。2回も読みました。
素晴らしい本です。
日本の現状、政治、経済、人口減の問題と打開策。
新聞もテレビもあらゆるマスコミが一切教えてくれない実情を、
私みたいなものでも、解りやすく書いてありました。
政治家は、与党も野党も誹謗中傷、あげ足の取りあい
それを煽るマスコミ。
そんなことをやっている場合じゃない現実。
83歳になった創業者が、
国家のために生涯を捧げ頑張る決意。
まさにアメリカのケネデイ大統領の言葉
「国が何をしてくれるか出なく、国のために何ができるか」です。
83歳の師が頑張る姿、66歳の私も益々燃えてきました。
是非一人でも多くの方々に
本を手にとって読んでいただきたく思います。

トップへ戻る