木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2011年9月1日 | ブログ

準備、段取りの継続

今日から9月、夏が終わり秋が来たと感じる時で
大型台風が気になるところです。
今回も、雨が漏るので瓦の葺き替えを依頼されたお客様宅は
市の補助金にも間に合い、台風にも間に合った。
画像 740 画像 741
平面はほぼ葺き終わり
画像 738
あとは役物関係で
画像 739
早ければ今日にも終わる見通しで、
台風が来ても一安心といったところですが
できれば来て欲しくないところですね。
モデルハウスも昨日より、基礎着工。
画像 737 画像 736
やり方出しに立ち会い確認
対角と基本墨は必ず確認。
基本中の基本を、きっちりとやっておかないと
後になって苦労するし、多くの人に迷惑がかかる。
間違いがあったりすると
誰が間違ったとか誰が悪いとか
責任転嫁する人が多くいたが、そんなことは一切言ってられない。
全ての人が喜べる仕事をやらねばならないのである。
私に任せて良かった。
私と一緒に仕事して良かった。
そんな声が常に聞ける仕事を続けるために
そのための準備、段取りを継続することの大切さを
腑と感じた日でした。

トップへ戻る