木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2013年2月21日 | ブログ

楽しみがひとつ減ります

昨夜は久しぶりに新潟の夜を満喫?
と思って古町、東堀へ出たが、
雪で道路はツルツル、ネオンは暗い・・・。
ビルや建物は壊され、青空駐車場かコンビニに
といったようになり飲み客もほとんどが駅前か駅南で
古町、西堀、東堀は賑やかだった面影すらない感じで
一抹の寂しさを感じた。
昨夜も飲みに行ったのは、
24年前にオープンしたお店が
この23日に閉店するとのことで、
最後のご挨拶に行ってきました。
ママさんとは22歳の頃、
新潟で酒を飲むことを覚えた頃からの付き合いで
もう38年にもなる。
前勤務先の新潟支店時代は後輩を連れて飲みに行き
カッコウつけていつも私のおごり。
支払いは年2回のボーナス払いなので、一生懸命働きました。
昨夜も元後輩2人と一緒に
お疲れ様を言いに行きましたが、
営業日も後4日ということで
昔を懐かしむお客様でいっぱいでした。
こんな形で、お店を閉められるのは
やはりママさんの人柄でありすごいことです。
またこれで、新潟市内へ行く楽しみが
ひとつ減ってしまいます。

トップへ戻る