木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2009年8月23日 | ブログ

棟が上がりました

昨日から建て方工事を行なっている新潟市の現場、順調に進み
画像 1840 画像 1841 画像 1842
本日、棟上まで進みました。
15時以降現場に入り、感謝の気持ちをこめて現場作業の手伝いで
小屋裏銀我パネルの気密テープ張り
画像 1843画像 1844 画像 1845 画像 1846
最終的には、断熱材や屋根材をすべて上に上げることが出来クレーン作業は終了。
JA様2日間本当にありがとうございました。
おかげさまで明日は立派な上棟式が迎えられそうです。
 
夜は、妻とミント君と水原祭り見学に出かけました。
画像 1847
神明宮にてお賽銭を投げお参り。
先日、掃除したばかりの本町通りアーケードはピカピカに
光り輝いており、いい気分でした。
その後珍しい神楽舞いを見物。
画像 1848 画像 1849
神楽舞いの後は剣舞いで懐かしく足を止めて、見入ってしまいました。
子供の頃、町内でも神楽舞いや剣舞いがあったのですが
我々の父親位の年代が最後だったように思いますが
伝統的な行事として、残しておいて欲しかったですね。
誰も予測しなかった甲子園。
ついに決勝まで勝ち進みました。凄いことです。
ここまで来たら勝ち負け関係なくみんなで応援しましょう。

トップへ戻る