木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2022年5月31日 | ブログ

格子戸のある家 part1

5月だというのにこの暑さ!!全国各地で真夏日のような気温!!!

今年の夏が恐ろしいと感じるこの頃...

明日から6月 新潟特有ジメジメの梅雨時期がもうすぐ

そんな時期にはエアコンが欠かせないのでしょうが、ちょっと待って!?

新潟は涼しい風も吹くときも多いので有効に取り入れたいと考える人も多いはず

そんな時こそ有効なアイテムとしての格子戸↓

格子戸事例

町屋建築で見られる格子戸は 古くは飛鳥時代にもさかのぼる日本家屋には欠かせないものであったことはご存知でしょうか。

そうです、日本人は上手に日本独特の自然の気候条件を家屋に活かしてきました。

現在も新潟市中央区の本町通付近の街並みや村上市の市街地でも格子戸のある建物はよく見られます。

昔は、空調設備や高性能なサッシなどはなく、この格子戸が色々な役割を担って重宝されていたという事が簡単に想像できます。

格子戸の効能

そんな高機能な格子戸を現代の住宅に取り入れるとさらに良いことが多く産まれ、既に当社の施工した多くのお客様に採用され、そして、それを見て聞いた、これから建築される予定のお客様の採用が続いています。

格子戸のある家

そこで、この度多くのお客様に知っていただきたいと考え、商品アイテムとして、発表させていただきました。

詳しくは、当社ホームペ-ジの格子戸バナ-画面をご覧ください

現在建築中のお宅、これからのお宅にも「格子戸のある家」が続きます

不定期にその効能などを紹介していきます

トップへ戻る