木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2020年4月26日 | ブログ

村上市府屋の現場

村上市府屋の現場は、先週に建て方作業を行いました。

建て方工事終了

今回は、岩手県・宮城県から建て方の大工さんに来てもらい、民宿に一週間泊まっていただき、職人さんたちの頑張りで無事に終えることができました。

土台敷き・建て方開始
2階建て方
2階小屋作業
棟上げ
屋根掛け

道路も狭くクレー車が道路をまたいでの作業でしたが天候にも恵まれ、チームワーク・フットワークの良さで、素晴らしい大工さんたちに恵まれ感謝。

日本海の夕日

作業が終わるころには、雲の合間から夕陽が差し込んできて、ご褒美を頂いた感じでした。

上棟式

新型コロナウイルス感染拡大が懸念される時なので、略式ながら上棟式を行わせていただきました。幸いなことに、村上市府屋地域に感染者はいませんが、餅まきは行わず、集まっていただいた方々にお菓子を分けていただきました。

餅まきを自粛

集まっていただいた方々は、物足りなさもあったかと思いますが、時節柄をご理解いただき、少し寂しい感じもしましたが、皆様よりお祝いをしていただきました。  ありがとうございました。

これからも工事期間中、ご迷惑・ご不便をおかけするかと思いますが、よろしくお願いいたします。  感謝!

トップへ戻る