木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2012年3月29日 | ブログ

春の訪れ

ここへ来てようやく春らしい気候になり
アッチコッチで春を感じるようになってきました。
画像 976
梅の花もつぼみが膨らみ始めてきました。
画像 977
剪定した桃の枝から花が咲いてきました。
画像 975
たらの芽も、徐々に膨らみ始めましたし
画像 974
待望の蕗の薹が
画像 978
ようやく食卓を飾ってくれ、春の香り、春の味を
堪能することが出来ました。
また春を感じる行事として、高校野球、そしてプロ野球であり
大リーグがいよいよ開幕し、日本のプロ野球も明日から開幕で
毎日の楽しみが少しづつ増えていきます。
そして何よりも、春の槌音を感じさせてくれるのが現場
画像 972 画像 973
建て方作業が始まり、かけやの音が心地よく聞こえます。
今回はニューバージョンの工法で、構造を見せるため
大工さんが汚さぬよう気を使って仕事をしてくれています。
31日に餅まきを行うのですが、天気が少し心配です。
いろいろなところで、春の訪れを感じますが
私がイチバン身近に感じるのは現場ですね。
まだまだ、仕事がイチバンといったところですかね。

トップへ戻る