木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2016年4月1日 | ブログ

新年度のスタート、心新たに!

今日から新年度がスタート。
天候にも恵まれ、世の中が生き生きした感じがします。
小学生から中学生になったばかりの感じの子たちが
一番生き生き見えますね。
俺にもそんな時代があったんだ・・・・・・・。
半世紀も前なのですが、何故かついこの間のような気が?
今日から新入社員という人も
今日から勤務に行かない人も
いろんな人生がスタートする日
それに合わせ今日は、心新たに働くことができ
気分の良い日でした。
新潟市中央区の新築現場
明日から完成お披露目会で
一昨日は片付けの手伝いに行ってきました。
017_201604011921032d5.jpg 014_2016040119210471d.jpg
015_20160401192105674.jpg  018_20160401192107f83.jpg
エコラな家の2棟目が見事に完成し
多くの皆様にお披露目できるといいですね。
新潟市西区の新築現場
006_20160401192108a13.jpg 005_201604011922211b7.jpg
002_20160401192222367.jpg 001_20160401192224bb3.jpg
大工さんの工事がようやく終わり、仕上げ工事へと
移行して行きますが、木をふんだんに使うエコラな家は
大工さん工事に多くの時間を要します。
木を扱っている大工さんの姿は、生き生きとしています。
昔、ローコストの現場を見に行き現場の大工さんに
「仕事楽しいですか?」と聞いた時の反応とは、大違い。
現場の職人さんが
自信を持って仕事ができる家づくり
益々頑張って行かねばなりません。
いろんな面で張り切れる日でした。

トップへ戻る