木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2014年10月23日 | ブログ

懐かしい光景が・・・・。

相変わらず多忙な日々が続いています。
現場の方も順調で、
南区のリフォーム現場は足場の解体が終了
西区のリフォーム現場は明日からタイル業者乗り込みと
遅れ気味ながらも、問題なく進んでいます。
003_201410230344290eb.jpg 004_20141023034430500.jpg
新たに中央区のリフォーム現場は、屋根工事がほぼ終了。
001_2014102303443180f.jpg
外壁剥がし作業を行っていますが
大きい建物、敷地の奥が深く
剥がした資材の搬入で職人さんには、
苦労をかけていますが、
一生懸命頑張ってもらい感謝しています。
阿賀野市の新築現場は、基礎工事が始まり
鉄筋検査も終わり、コンクリート打ち作業。
010_20141023034433624.jpg
昔は、多くの人数が必要だった作業もポンプ車の普及で
009_201410230344348f8.jpg
わずか3人です。
一輪車で運んだ時代
ポンプ車の配管した時代
懐かしく思い出しながら眺めてしまいました。
現場の作業を手伝い
現場の苦労を知りなさいと
若い社員たちを育ててきたのが
ついこの前だったように思うのですが・・・・・。
時代の流れ、スピードに乗り遅れないように
頑張って行きます。
今日は、久しぶりに東京で、検査員講習会。
まじめに受講してきます。

トップへ戻る