木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2010年9月30日 | ブログ

感謝の日々

今日で9月も終わり、明日から第三四半期でラスト3ヶ月。
画像 241 画像 240
空も完全に秋空で爽やかさと一抹の寂しさを感じます。
 昨日は、久しぶりの東京で新幹線と地下鉄でしたが
相変わらず地下鉄は苦手ですね。
何とか丸の内線、半蔵門線を乗り継ぎ目的地に到着し一安心。
今回は、特例住宅リフォームカウンセラーの認定資格を
取得するための講習会。
画像 244 100929_131717.jpg
約80名の方が受講していましたが、内容的には
田舎ではあまり向いてないかもしれません。
60歳以上の高齢者を対象とした
返済特例の付いた、高齢者向けリフォームローンの
カウンセリングを行うことの出来る資格取得精度で
日本ではまだ馴染みのうすい制度で
知っていても活用までには至らない気もしました。
私が勉強しお客様の役にたつことにより
受注活動にも反映されれば言うことなしであり
貪欲に学んでいきます。
現場も2棟竣工間近、2棟着工間近で多忙ですが
外溝工事もはさみながら奮闘中。
画像 242 画像 243
地元でいろんなことを頼んで下さる方がいることがありがたい。
そういう期待に応えるためにもまだまだ勉強し
自分磨きに徹します。
今回も、「相続時精算課税制度」について
実践で学ぶことが出来、すごい勉強になりました。
現在も、登記の件で数々の難しい案件を実践させていただいており
ありがたいことです。
お金を頂いて知識が増え、次に活かせる。
感謝の日々です。

トップへ戻る