木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2013年11月20日 | ブログ

悪天候の中、ありがとう

週末の晴天はどこへ行ってしまったか
昨夜は特に大荒れの天気。
今朝は、モーニングセミナーがある日で
午前2時頃から、何度も目覚めて・・・。
今日も終日、雨の中を
現場の職人さんたちは、頑張ってくれています。
阿賀野市の大型リフォーム工事も
画像 1849 画像 1850
内装パテの状態から
画像 1853 画像 1854
明るくきれいに仕上がりました。
建具の釣り込み、壁、タイルの仕上げと
最後の追い込み作業に入ってきました。
この前まで、冷たい飲み物の差し入れでしたが
今は、温かい飲み物とアジまんが好評です。
気持ちよく、いい仕事をしてもらうためにも
天気の悪い日ほど、現場へ足を運びます。
画像 1851 画像 1852
京ヶ瀬でもリフォーム工事開始。
長さ9メートルの縁側天井解体、張替え後
床の張替え、サッシの取替え作業。
住みながらのリフォームで
養生に気を使わねばなりません。
天井も床も剥いでからの対応策で
職人さんには急な依頼が多くなりますが
良く対応してもらい助かっています。
職人不足で仕事が雑になる等
心配している人達が多く要るようですが
大切なのは
トップがいい家を造りたいという強い思いと
常日頃の行動だと思います。
職人は
皆いい仕事をしたいと思っています。
大切なのは、上からの指示であり上の熱意です。
職人さん
天気の悪い中をありがとう。

トップへ戻る