木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2014年4月5日 | ブログ

恐るべしマスコミのチカラ

今日は、業者さんの結婚式。
昨日は、理容室で髪を切り、美容室で髪を染め、
どちらへ行っても
消費税が上がったのですみませんと言いながら
金額を言ってましたが、
どちらの店でも、
お前さんが悪い訳でないから謝らないでと言ってしまいました。
現在の少子高齢化では、
税収は期待できないから、消費税アップは仕方ないと思うし
来年の10%も予定通り行くだろうと思います。
消費税アップ前のあの賑やかさは何なのか?
3%アップする前にと騒いでいましたが
3%の無駄をなくすことがもっと大事ではと思います。
いずれにしても、マスコミに踊らされすぎでは・・・。
038.jpg
こちらは、出湯温泉パン工房。
昨年、私どもで工事をさせていただき
美味しいと評判でしたが
今回「人生の楽園」という番組に紹介されたら
行列のできるパン屋さんになってしまい
いつ行っても売り切れ状態です。
うれしい悲鳴ですが
常連さんにとっては、いい迷惑かもしれませんね。
昨日も県外ナンバーの車が来てました。
恐るべしマスコミのチカラ。
来週には、ウッドデッキにテーブルを作ります。
こうご期待。

トップへ戻る