木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2011年9月5日 | ブログ

思わぬ副産物

台風12号の影響で被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。
1ヶ月前に新潟、福島でも大雨による災害が
発生したばかりで、警戒していましたが
まったく雨が降らず、フェーン現象で猛暑となりました。
そんな中、我が家の畑では夏バージョンから秋バージョンへ
画像 743 画像 744
2年続けてうまく収穫できたトウモロコシ
画像 742 画像 745
長い間、食卓をにぎわせてくれたキュウリを
感謝の気持ちこめて取り除き
画像 746
キャベツに白菜の秋野菜の苗を植えました。
画像 748
ナスには、もう少し頑張ってもらって
秋ナスは、嫁に食わすなと言われるくらい
美味しいナスに育って欲しいと思います。
我が家に嫁いでくれる嫁さんがいたら
いくらでも食べさせてあげますよ・・・・・?
画像 747
ついでに、イチヂクが鳥のえさになっていたので
スッポリとネットで囲ってやりました。
思いがけない天候で、半日いい汗を流しました。
画像 749
おかげで今朝の体重が久しぶりに80キロをきりました。
今月は健康診断もあるので、70キロ台を維持して
行きたいと思います。
畑作業から思わぬ副産物の収穫となりました。

トップへ戻る