木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2008年10月23日 | ブログ

役所対応

今日は、大腸がん検診のため朝から市外の大きい病院へ行ったが、希望の病院は
病院に詳しい人から、ここはやめた方がいいとの事で急遽変更することにする。
ここから悲劇の始まり。
病院嫌いの私の唯一かかりつけの病院へ行ったら大腸がん検診はやっていません。
仕方なく知り合いに聞いて、午後から評判のいい病院の受付へ。
市役所からの書類には他の病院の名前があるため、市役所に聞いてみてとの事で電話。
この対応が大変。
そこの病院は、こんでいるので駄目だとの事。
それだけ良い病院であり、誰でもそういう病院にかかりたいはずなのに、
何故自分で行きたい病院に行かせてくれないのか?不思議でならない。
挙句の果てに、医師不足で新患は診ない病院はどうか?
豊栄にも新潟にも病院は一杯あるとの事。にチョイキレ!
病院に確認もせずゴチャゴチャ言わないで、まずは聞いてみて下さいに、
ようやく上司と相談して返事するので、名前と電話番号を聞かれ電話を待つが10分たっても
15分たっても一向に電話が来ない。
仕方なく中に入り待合室へ行き、自分で頼もうかなと思っていたら名前を呼ばれようやく診察。
結局、来月の13日に検査となるが終わったのが16時30分。
結果的に希望する病院で診てもらったが、くれるはずの電話はかかってこない。
自宅に戻り市役所へ電話。
担当者は電話中との事で課長へ変わってもらい、内容を話すが台本どおりの返事。
私の監督不行き届きで・・・・・・・。
そんなことを言っているのでなく、
個人情報が云々と一番言う役所が、人の携帯番号を聞き上司と相談して電話しますで
その後電話も来ないことに対し腹を立てているが理解してもらえない。
結果はどうあれ本人が謝るべきでしょうに対し、本人は帰りました。時間は17時15分。
「だからお役所仕事と言われるのだ」言ってしまいました。

トップへ戻る