木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2011年10月20日 | ブログ

役を頂く喜び

昨日も超多忙で一日が終わってしまいました。
業務以外に早朝と夜は勉強会に参加し
自分磨きを行っていますが、まだまだ勉強不足を感じます。
倫理法人会のモーニングセミナーは、
6時から開始で、5時起床5時30分出発でしたが、
9月から役をいただき
5時30分からの役員朝礼から出席するようになり
4時30分起床、5時出発と30分早まりましたが、
昨日は、司会進行も仰せつかり会場準備からで
4時起床、4時30分出発で
当初入会時から比べ、1時間30分早い行動となりました。
役職者心得の中に
「我ら役職者は、セミナー参加者に喜んでいただける、
お世話役に徹します。」
で始まり
「我ら役職者は、事後の緊張に努め、感謝の心で後始末に徹します。」
で終わっていますが、
素晴らしいことを学んでいます。
役を頂いて初めて知ったことであり、
全てにおいて当てはまることと思います。
昨夜の経営研究会でも、異業種の経営ではあるが
20才代の女性スタッフ、30才代の女性スタッフの
素晴らしさ、そのスタッフを信頼し登用する経営者の素晴らしさ。
とにかく学ぶことばかりです。
学びと実践、ナカナカできませんが
お客様に、家族に、業者さんに、私と付き合いのある人達に
喜んでいただくためにも
学び続けなければと、更に意識させられた一日でした。

トップへ戻る