木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2011年9月22日 | ブログ

建て方を延期

彼岸入りを狙ったかのような寒さの到来と台風の到来。
こちらは幸いにも台風の影響はなくて済んだが
あちこちで大変な被害が発生しており
被災地の皆様には、お見舞い申し上げます。
工事中のモデルハウスも
20日に土台を敷き、21、22、23日と建て方を予定していたが
台風対策で21、22日は現場を空けることに。
23日は彼岸の中日で、昔は「地獄の釜も休みの日」と言われ
どんなに忙しくても、この日は休んだもの。
特に天候に左右される農家や大工は、決まった休みなどない時代であったし
身体を休める意味でも使われた言葉であったと思う。
大工さんとも相談し、彼岸の中日である23日も休み
24日より再開することで決定。
陸前高田のプレカット工場へも、搬入予定を変更依頼
20日に第一便が走ってきたが皆さん元気でした。
画像 762 画像 761
画像 760
運転席には「がんばろう岩手」のステッカーが・・・。
ついつい「がんばってください」と声をかけてしまいます。
声をかけながら、自分もがんばらねばと自分を応援。
色んな災害が多く発生していますが、みんなでがんばりましょう。

トップへ戻る