木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2018年5月26日 | ブログ

幸せな一日の予感

良い天気が続いており、現場の職人さんも
作業がやりやすく頑張ってくれています。
阿賀野市大野地の建て替え現場も解体作業が
順調に進み工事が始まりました。
054_2018052609023194e.jpg 056.jpg
013_20180526090233444.jpg 002_201805260902343e5.jpg
建物も大きいのですが敷地も大きく障害物もほとんどなく
作業のやりやすい現場です。
020_201805260902364e8.jpg 019_20180526090237072.jpg
昨日は、地鎮祭で足元が汚れないよう養生シートを準備。
旦飯野神社さんより丁寧な祝詞を奏上していただき
工事の安全祈願を行いました。
043_20180526090239b0b.jpg
今回は、3世代のご夫婦が同居され
4世代7人家族で住まれる平屋の家です。
秋の完成に向け頑張ってまいります。
今日は、墓参り後に瓢湖前の現場を見に行ってきました。
途中、コーヒーが飲みたく自販機へ。
たまには、甘目のコーヒーと思いボタンを押すと
なんと、ブラックコーヒーが・・・・・・・?
しかも140円を入れたのに120円のコーヒーでお釣りもない?
誰に文句を言えばいいの?と思いながら
もう一度お金を入れて甘目のコーヒーボタンを押したら
058_20180526091756b4b.jpg
なんと6本も次から次と出てきて持ち切れない?
損した気持ちが一転したすごく得した気分!
何とも不思議な機械でした。
今日は、2か所で上棟式。
朝には、花火も上がったりで、幸せな一日になりそうです。

トップへ戻る