木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2008年10月19日 | ブログ

少し緊張しました

昨日は、YAMAHAショールームにてイベント開催。
当社も協力店ということでラジオ放送ともちまきに参加。
画像 775 画像 776 画像 777
FM新潟のラジオ番組で紹介されるコーナーに出演。
マイクの前に立つのは5月にカラオケを歌って以来で、最初のリハーサルのほうが緊張。
本番では質問されることもわかったので、比較的に落ち着いて話せたと思う。
やはりマイクの前は、お酒を飲んでカラオケを歌う時が一番気楽ですネ。
その後、ショールーム玄関の上からもち撒きを行なう。
画像 778 画像 781 画像 779 画像 780
お客様も2組来場して頂き、もち撒きに参加して頂きました。
田舎の方ではもち撒きの風習があっても、めっきり減っているので小さいお子様は
初めて体験する人が殆んどだったと思うし、いい経験が出来たと思います。
住設機器メーカーのこのようなイベントは、商品発表会等よりも
親近感があって良いのではないかと感じた。
 本日は、お客様宅へ土、肥料、イチゴ苗を持って畑作りに訪問。
画像 782 画像 783 画像 784 画像 785
現在、阿賀野市で着工中のお客様宅から出た残土が良質であり、土壌改良からスタート。
肥料を混ぜながら完成した畑に、分割しておいたイチゴ苗を植える。
ご家族総出の合同作業で畑作り、いいですね。
春にはビニールシートを張ったり、防鳥ネットを張ったりの作業もあるが、今から楽しみで
きっと美味しいイチゴが収穫できると思います。
お客様と家だけでなく、このような付き合いでずっとつながって生きたいと思います。

トップへ戻る