木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2016年5月5日 | ブログ

孫に囲まれ楽しいGWでした

楽しみにしていたゴールデンウイークが終わりました。
略式ですが義父の27回忌法要を行い、孫たちが全員集合。
029_20160505063323cf1.jpg 060_201605050634257e0.jpg
初の全員集合でしたが、
子供たちは良くしたものですぐに仲良しに。
そんな姿を眺めながら、
より一層目尻が下がりっぱなしでした。
016_2016050506331950f.jpg 022_20160505063320c96.jpg
お墓参りからお寺詣りを行い、お寺様より
いい子だったからと、
ジャンボぺろぺろキャンデーをもらい大喜びです。
025_20160505063321e38.jpg 041_20160505063324394.jpg
その後、ホテルさきはなさんで食事とお風呂。
ゆったりと家族だんらんのひと時を過ごすことができ
こんなに幸せでいいのだろうか?
孫たちが、素直ないい子に育ってくれており
長男のお嫁さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。
玄関で靴を揃える、食事中はテレビを付けない・・・・・
私達が子供たちに、しつけられなかったというよりも
親自身がやっていなかったことであり、
頭の下がる思いです。
047_20160505063424885.jpg
家に戻り、釣り堀に連れて行ったが
釣り堀はやってなく、金魚釣りに変更。
30分くらいですが、楽しんでくれたと思います。
楽しい時間は、あっという間に過ぎるもので
また会える時に
どう成長してくれているかを楽しみに見送りました。
ナナちゃんは、
2泊3日でトドコガーデンへお泊りでしたが
帰ってきて駿くんが一番大喜び。
ナナちゃんも保育園でいっぱい遊んできて
疲れているため布団で休んでいると
062_201605050634279a4.jpg 064_20160505063428687.jpg
パジャマ姿の駿くんが脇に行って添い寝。
今まで初めての行為であり、いつも「ナナ」「ナナ」と
言っているだけあり、これもビックリ。
今年のGWは、楽しかったが疲れました。
これから風呂に行き、明日からの仕事に備えます。

トップへ戻る