木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2011年3月10日 | ブログ

学びの毎日

昨日は、1時間刻みで予定を入れていたが
同じ時間にダブってしまっていたりで、
変更のお願いをしたりでドタバタしていたら
突然の来客もあったりで、嬉しい悲鳴でした。
 前勤務先の後輩が職場を退職後職人となり
生き生きとした姿を見せてくれ、まさに水を得た魚?
以前は現場担当をしていたが、常に自信なさそうで
頼りない感じだったが、
今回は自信たっぷりで頼りがいのある男に変身。
まさに天職に出会った感じ。
すぐ近くに現場があるらしいので
自慢の仕事ぶりを見てみたいと思います。
自信に満ちた顔つきは、いいものですね。
良い刺激をもらいました。
 中小企業家同友会幹事会の席で次年度に向けた話題の中で
仙台ですごいスーパーがあるとのことで
来週仙台に行くので見てきますと、話をしたら
早速、資料が届き「さいち」と「タケダワイナリー」2社を
訪問したいとのことであり、
私自身が関心のあるすし屋さんも言ってみたいし
会議もやってとなると1日では無理?
勉強会前の勉強、スケジュール調整し行ってきます。
倫理法人会、中小企業家同友会
どちらも学ばせてくれます。感謝。

トップへ戻る