木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2015年4月4日 | ブログ

女性に感謝

昨日は、妻の誕生日。
たまには飲みに出たい気分ですが
孫の世話があり、家でお祝いをしてあげました。
二十歳で結婚した妻が
来年は、いよいよ赤いチャンチャンコ。
早いもんだな~と
しみじみと顔を眺めていました。
一方では、まもなく一カ月になる孫を
娘が一生懸命に育てている姿を見ると
あらためて女性を尊敬します。
女は強い訳です。
強くあらねばならないのですね。
一生懸命に生きようとする孫、
一生懸命に成長させようとする母親。
命の物語を見ているようで感動モノです。
自分の子供たちの時は、何もしなかったので
より新鮮に見えます。
妻はこんなに苦労して育ててくれたんだ。
今頃ようやく気付いています。
そして、私の母親もこうやって育ててくれたんだ。
孫の育つ姿を見て
妻に、母に、女性にあらためて感謝しています。
男としてもっともっと頑張るぞ。

トップへ戻る