木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2022年8月10日 | ブログ

夏に勝つ

ずっと暑い日が続いていますが、そんな暑い夏に打ち勝つために食べるものと言えば・・・

そう、とんかつですね(笑)

先日、内野にある「とんかつ かつ一」さんへ行ってきました。

こちらは食べログの「とんかつ百名店2022」に新潟県で唯一選出されたお店だそうです!

今回は「熟成ロースかつ定食」200gを頂きました。

本当に箸で切れるくらい柔らかいお肉で、塩やソースとの相性も抜群。めちゃくちゃ美味しかったです!!

更に、ご飯や豚汁・キャベツのお代わりも自由とのこと。…でしたが、おなかが一杯になりお代わりまではたどり着きませんでした(笑)

ただ、今回食べた「厚いかつ」で、残りの「暑い夏」を乗り越えられそうな気がします!

またぜひ行ってみたいお店ですね!!

トップへ戻る