木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2018年6月8日 | ブログ

地方紙と全国紙の違いは?

忙しい中、日々充実して動いています。
010_20180608080341f70.jpg
山口町の倉庫新築工事も土間コンクリート打設
本日完了検査となります。
以前にも書きましたが、グミの木を残し
実が付いて食べたら、もう少し美味しくなるまで
と思っていたら、すべて小鳥に食べられてしまい
1個しか食べられなかったとの、オチが付きました。
来年は、防鳥ネットを付けて私にも食べさせてください。
020_20180608080338a52.jpg
大野地の現場、鉄筋組が終わり本日、配筋けんさで
明日ベースコンクリート打設。
24日の上棟式に向け、暑い中を職人さんが頑張ってくれています。
019_20180608080340f8a.jpg
瓢湖前の現場は、ハイべストウッド張り、サッシ取り付け終わり
ツバメの巣作りから逃れられると思っていたら、
まだまだ飛んできて巣を作ろうと中に入ってきます。
暑い中、窓を閉め切ってツバメ対策を実施中です。
想定外の問題でした。
002_201806080803365fb.jpg 022_20180608080338c7c.jpg
金田町で築20年の家、ユニットバスの入れ替え
トイレ、洗面の入れ替え作業中。
1,25坪のユニットバスを1坪に小さくし、収納を広く。
子育て時代に新築した家も子供たちが巣立っていき
住み方に合わせたリフォームです。
また、3~4件隣で外壁のリフォーム工事も開始。
すぐ近いので、掛け持ちで管理しています。
県知事選挙、投票日も間近となってきましたが
誹謗中傷は仕方ないかもしれませんが
エキサイトしすぎるのは、どうかと思いますね。
勝か負けるかは、100か0かに値するので
仕方ないかもしれませんが、違反もしくは、違反ギリギリというのも?
毎朝、地方紙と全国紙を読んでいますが、
全国紙に、柏崎市で市立保育園の園児に
特定の候補者を応援する絵を描かせたとのことで
師長がお詫びをしていたとの記事が掲載させているのに
地方紙には、まったく書かれていない。
身近な情報を知りたくて、購読しているのに何故?
3候補の誰かが当選して、新潟県のために頑張ってくれるのでしょうが
今の、国会議員や、各党の党首らが応援に来る選挙はやめて欲しい。
あくまでも、地元の県会議員位までの応援なら
誹謗中傷も少ないと思うし、自分の県議としての資質も問われるのであり
馬鹿げたこともしないと思うから。
有名人が来て余計な事を話すより、
各地でキチンと政策を具体的に話す、街頭演説を増やし
県民が正しく判断できるような選挙ならいいですね。

トップへ戻る