木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2009年4月18日 | ブログ

営業デビュー間近

聖籠町の現場、屋根工事終了し下屋周りの足場作業に入る。
画像 1458
今回も若い職人2人が入っていたが挨拶が良い。
以前は何度か注意しなければならなかったが、
今は他の職人さんより良い挨拶をしてくれ、気持ちがいい。
作業内容、服装等からどうしても「怖い」と言うイメージが先行しているので
他の人以上にいい挨拶をお願いしていたが、だいぶ浸透して来てくれありがたい。
内部も24時間換気の配管がほぼ終了。
画像 1457 画像 1456
2階部分も天井先行して下地組みが始まり、順調に動き始める。
段取りだけ注意して、出戻りやり直し等ない様にしていかねばならない。
 その後息子と新発田地区の名簿客訪問。
いずれ一人で歩きながら、見込み客を発掘しなければならないので
定期訪問を一緒にやってみせ、断られてもメゲズにやることを
身をもって教えようと意気込んでみたが
こういう時に限ってお客様の反応がいい。
「あっTaka通信読んでいます」とか息子を見て
「あっTaka通信と同じ顔ですね」と、歓迎してくれるお客様が多かった。
何回か一緒に廻りながら、早くデビューさせよう。
 午後から三条市のお客様へカーテンのアフター。
和室のプリーツスクリーンが巻き上がらなくなったとの事で
カーテンやさんと行き、色々やってみたがやはりメーカーに頼まないと無理。
デザインや操作性等いいが、微妙な部分で故障した場合等中々難しい。
他の所でも便座の欠け、便座センサーの故障、バス排水溝の故障等あって
メーカーのメンテナンス担当が来ても直せないことが多いと感じる。
いずれにしても早い対応でお客様を困らせないことが重要であり、
各メーカーの動きもよくありがたい。
どこのハウスメーカー、どこの工務店よりも早い対応を目指し
いい家を造るのが目的でなく、住んでから満足して頂ける家造りを目指します。

トップへ戻る