木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2007年10月9日 | ブログ

勉強会

先週の土曜日から町内の親戚が他社で家を契約着工したと聞き、ショックを受けていた。色々ある業者の中でも頼んで欲しくない業者であったので、大きく落ち込んでいた。今日も昨日買って来た果樹を植え気分転換を図ったが、吹っ切れない部分もあったが、夜に中小企業家同友会の勉強会に参加し、市内同業者で年商10億以上の社長が、売り上げ3分の1まで落ち、悩み、苦しみ、「うつ」になった等の話を聞き、「俺は何と小さいことをくよくよと考えていたんだろうか」ハッと目を覚まさせられた。まだまだスタートしたばかり。そんなに順調に進まないのが人生であり、たいした苦労もしていなく落ち込むには早すぎる。
参加しようかどうか迷っていたが、思いきり参加してよかった。
今日も多くの新しい経営者仲間と知り合うことが出来た。安田の人達が圧倒的に多いが、水原の人達もおおいに参加すべきと思うし、今後正式に入会し、多くの仲間を増やしていこう。

トップへ戻る