木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2008年2月24日 | ブログ

初体験の猛猛吹雪

昨夜は、猛吹雪。
町内婦人会の食事会、送迎をやる。
藤見町迄行くのに、行きは阿賀野川の土手道を走り、迎えは横越農道から赤道を走る。
21時藤見町へ向かう途中、急に猛吹雪となり視界ゼロ状態。
無事、店までたどり着いたが帰りが大変。
藤見歩道橋の信号から次の信号まで僅かでしかないのに青で行けないくらいの遅さ。
赤道も視界ゼロで殆んど走れない、時々立ち往生の車もいたり、勘弁して欲しい。
何とか横越農道へ出た。と思ったらもっと見えないのにまた立ち往生している。
国道49号線へ出て一安心と思ったら、中央分離帯がなく、センターラインもないのに対向車は来るで、
一番運転しにくかった。
こんな吹雪は初めて体験。北海道出張時に、地吹雪の中を車で移動したことがあるが
比較外の凄さ。
神経すり減らして運転し、何とか無事到着。
当初、妻が車で行き飲まないで来ると言っていたが、可哀相なので送ってやる。
私も夜は、用があったので、帰りは息子の予定だったが、予定を早く切り上げ、
帰りも私が迎えに行く。
絶妙な勘の良さで、事なきを得ることが出来た。
同乗した奥さん達も、酔っていて最初は元気だったが、徐々に意気消沈。
到着した時には、皆グッタリして酔いも醒めた感じだった。お疲れ様でした。
何だか、風邪がぶり返したようだ。
下痢気味で息子の、流行性何とか?がうつったかも・・・・。

トップへ戻る